元抗がん剤病棟の看護師ブログ

抗がん剤病棟で勤務経験あり。抗がん剤に対して漠然とある「恐怖」「不安」を少しでも解消できるよう、私なりに知ってほしいこと、伝えたいことを書いています。知ることで解消できることもきっとあるはず。患者さん・家族に伝えるつもりで綴っています。

抗がん剤・手術後の脱毛に【オススメの医療用帽子】プレゼントにも最適【ユニセックス・男性・女性】

先日、私の友達が抗がん剤治療を受けて脱毛が始まったとちょこっと書きました。

その友人に「オシャレな帽子をプレゼントするね」と話していたので、インターネットで検索していると、以前には考えられなかったオシャレなデザインがたくさんあることにびっくりしました。

今回、楽天で見つけた実際に使えそうなものを少し紹介します。

 [:contents]

f:id:moko-L:20170829140518j:plain

どんどん進化する医療用帽子。オシャレとして楽しめばいい

 私はいろんな患者さんを見てきました。

帽子と言えど、抗がん剤治療による副作用や頭部の手術後に脱毛したことで、大きくボディイメージが損なわれます。

思い描いている本来の自分の姿と治療後の実際の姿のギャップに苦しい思いをすることもあるでしょう。外出が億劫になったり、人と会うのを避けてしまうことも。

そんな人にも、素材や製法に工夫がしてあり、敏感になった頭皮にも優しい帽子を使って気分を変えたり、オシャレを楽しむのも一つです。
ウイッグは高額になってしまうので、やっぱり手軽に購入でき、複数買うことができる帽子でオシャレを楽しむのも治療を乗り切るうえでのコツだと思います。

男女問わず !ユニセックスの帽子たち

ニット帽 室内キャップとしても最適。入院お見舞い毎日の洗い替えに オーガニックココットンで肌にやさしい、やわらかリブ編み

抗がん剤帽子 医療用に見えない医療用帽子 ゆったり/人気のスタックワッチとオシャレなデザイン 年間通して愛用出来る段々ワッチ黒

ナイトキャップ(就寝用の帽子)洗濯機で丸洗い可能 無地 肌に優しい

オールシーズン使えて便利なバンダナ帽子!

女性にオススメ

オーガニックコットン95%のデニムで作ったつば広ハット。

オーガニックコットンとウールの混紡生地を使用し裏地はオーガニックコットン100%。

人毛100%の毛が帽子のふちについているので、ウイッグをかぶる手間もないし暑くないです。

上品さとかわいらしさをもち合せたデザインワッチ 帽子

男性にオススメ

超薄手の医療用帽子、ご要望にお応えしてリニューアルしました。水泳帽のように耳が少しかかるぐらいの大きさではじめての方には小さく感じます。

通気性もデザインにもこだわった大きめサイズニット帽

キッズもあります

医療用帽子の取り扱いショップの紹介

抗がん剤の副作用のケア用品取り扱いも!帽子・ウイッグ

種類豊富でリーズナブルな商品が多いです!

帽子だけでなく、ウイッグの品ぞろえも豊富!

 

最後に

いかがでしたか?

こんなに種類が豊富にあるケアキャップ。上で紹介したのはほんの一例です。

すべて、「医療用帽子」で検索しています。

そこに、自分の好みに合うような「医療用帽子 かわいい」「医療用帽子 おしゃれ」「医療用帽子 メンズ」などのキーワードを入れて検索したりしてみてください。

きっと、自分好みの帽子が見つかるはずです。

頑張ってる自分へのご褒美や、お見舞い品としてプレゼントするのもオススメです^^

脱毛を治療の一環として少しだけ肯定的にとらえて、抗がん剤という治療を乗り切りましょう!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

更新の励みになります。応援クリックお願いします!


読者様も絶賛募集中ですので、お気軽に登録お願いします^^*

 

資料請求でヘアキャップもらえます^^

全国に店舗があるので、お試し&アフターサービスも安心。

オススメ参考書【1】

入院時の必須アイテム、ミネラルウォーター!激安です

 


 

motokouganzains.hatenablog.jp

 

広告

応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村